08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2013年2月4日(月)21:35

オリックスキャンプ便り① 森脇 浩司監督(52)

躍動する選手に期待


森脇 浩司監督

森脇 浩司監督

 「速α(スピード・アルファ)」-。今キャンプのキーワードに森脇監督の決意がにじむ。「大きく生まれ変わるシーズンだ」と気を吐き、選手やスタッフに奮起を促す。宮古島キャンプを迎え「心身共に充実した選手が多い」と確かな手応えを感じているという。躍動のシーズンに向けて指揮官の視界は良好だ。


 チーム内のコミュニケーションを大切にする。キャンプ入り初日の1日、選手たちを見て「安心した。しっかりコミュニケーションが取れている」と幸先良いスタートに笑顔を見せた。

 新加入の糸井嘉男外野手や馬原孝浩投手らの動きも注視。「非常に良い。2人とも言葉では表現できない存在」と太鼓判を押した。

 キャンプ直前、新加入の選手に「遠慮することなく、今まで以上の形でレベルアップして、チーム内で競い合ってほしい」と話し、チーム内生存競争による相乗効果を期待する。

 今シーズンは並々ならぬ決意で挑む。「パリーグを勝ち抜いていくのは簡単ではない。とにかくこの2月は充実したキャンプを送りたい。これから変化していく躍動感ある選手の姿を見てほしい」と話す表情に自信をのぞかせた。

 森脇 浩司(もりわき・ひろし) 1960年8月6日生まれ。兵庫県出身。78年のドラフト2位で近鉄に入団。以後、広島、南海、ダイエーでプレー。97年からコーチを務め2012年途中からオリックス監督代行。その後監督に就任。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!