08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
スポーツ
2013年2月17日(日)9:00

宮古キャンプスタート/大学野球

先陣切り平成国際大来島


春季キャンプのため来島した平成国際大野球部のメンバー=16日、宮古空港

春季キャンプのため来島した平成国際大野球部のメンバー=16日、宮古空港

 平成国際大学硬式野球部のメンバー72人が16日、春季宮古島キャンプのため来島した。28日まで下地球場などで練習する。今年宮古でキャンプを予定している大学は6。温暖な気候の中でトレーニングに励み、各リーグでの優勝を目指す。


 平成国際大野球部の部員らは16日午後4時すぎに到着。空港では歓迎セレモニーが開かれ、「ニライカナイミャーク」のメンバーが勇壮なエイサーを披露して部員らを歓迎した。

 宮古島観光協会の平良勝之副会長は「この温暖な宮古島でレベルアップを図るとともに絆を強くし、リーグ制覇を目指して頑張ってほしい」と激励した。

 歓迎を受けて同大野球部の杉浦熊紀主将は「リーグ戦(関甲新リーグ)での優勝が明確に見えるところにいるが完ぺきではない。このリーグ戦に勝つためにも宮古島キャンプで一人一人の技術を上げたい」などと意欲を示した。今年は平成国際大のほか青森大、大谷大、関西国際大、阪南大、札幌学院大が宮古島市で春季キャンプを行う予定。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!