08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
スポーツ
2013年2月23日(土)9:00

宮古キャンプ打ち上げ/オリックス

森脇監督「予想通りの仕上がり」


坂口選手会長(右)の一本締めでキャンプを打ち上げた=22日、市民球場

坂口選手会長(右)の一本締めでキャンプを打ち上げた=22日、市民球場

 オリックス・バファローズのA組は22日、坂口智隆選手会長の一本締めで宮古島での春季キャンプを終了した。23日からはB組が市民球場に移動し、来月3日までキャンプを継続する。


 1日からのキャンプを振り返り森脇浩司監督は「短い期間の中では仕上がらないが、最低限クリアすべきことはできた。選手みんなに言えることだが『活性化』が形になって表れた。予想していた通りに進んだと思う」と話し「キャンプ中のMVP(最優秀選手)を挙げるなら坂口(智隆)だろう。先頭に立って言動で選手を引っ張ってくれた」と加えた。

 坂口選手会長は「活気があって、良い練習ができ、元気がある若いチームになったと思う。若手もキャンプでチームに溶け込んでくれたと思う」と振り返り「昨季は悔しい思いをしている。今年は一つ一つ丁寧に取り組み、優勝に向け頑張りたい」と話した。
 最終日の午前中、選手は守備、打撃の練習メニューを精力的にこなした。

 すでにB組で調整をしている金子千尋投手のほか23日からは、岸田護投手、横山徹也捕手、後藤光尊内野手、ロッティーノ外野手がB組に加わり市民球場でキャンプを続ける予定。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!