08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
スポーツ
2013年4月6日(土)9:00

九州大会制覇を報告/佐良浜中男子バレー部

市長「全国でも活躍を」


下地市長に九州大会制覇を報告する佐良浜中男子バレー部=5日、市役所平良庁舎

下地市長に九州大会制覇を報告する佐良浜中男子バレー部=5日、市役所平良庁舎

 先月27日に佐賀県で行われたアシックス杯第30回九州中学校バレーボール選抜優勝大会の決勝で長崎県代表に勝利し優勝を果たした佐良浜中学校男子バレーボール部のメンバー10人と濱川崇監督らが5日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、大会制覇を報告した。


 同大会で佐良浜中男子バレー部は、予選から決勝まで1セットも落とさない完全勝利で優勝を決めた。

 生徒たちは優勝旗や優勝カップ、メダルを手に平良庁舎を訪れた。濱川監督は「出だしは少し浮き足立っていたが、試合を重ねるごとに自分たちの本来の姿を取り戻した。強いチームを見習って技を盗んで、より良い技術を出してくれ、その成果が優勝に結びついた」と戦いぶりを紹介。「目標は全国大会。これからも良い報告ができるようしっかりと頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 上原優人主将は「九州大会で優勝できたのは先生や保護者、地域の人など支えてくれた人がいたから。感謝の気持ちを持ち、一戦一戦を大事に、1セットも落とすことなく全国大会へ出場したい」と語った。

 下地市長は「すべてのチームに快勝しての九州制覇はすごいこと。全国大会のレベルは非常に高い。しっかりと練習をして全国でもめざましい活躍をしてほしい」と激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!