04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2013年4月6日(土)9:00

九州大会制覇を報告/佐良浜中男子バレー部

市長「全国でも活躍を」


下地市長に九州大会制覇を報告する佐良浜中男子バレー部=5日、市役所平良庁舎

下地市長に九州大会制覇を報告する佐良浜中男子バレー部=5日、市役所平良庁舎

 先月27日に佐賀県で行われたアシックス杯第30回九州中学校バレーボール選抜優勝大会の決勝で長崎県代表に勝利し優勝を果たした佐良浜中学校男子バレーボール部のメンバー10人と濱川崇監督らが5日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、大会制覇を報告した。


 同大会で佐良浜中男子バレー部は、予選から決勝まで1セットも落とさない完全勝利で優勝を決めた。

 生徒たちは優勝旗や優勝カップ、メダルを手に平良庁舎を訪れた。濱川監督は「出だしは少し浮き足立っていたが、試合を重ねるごとに自分たちの本来の姿を取り戻した。強いチームを見習って技を盗んで、より良い技術を出してくれ、その成果が優勝に結びついた」と戦いぶりを紹介。「目標は全国大会。これからも良い報告ができるようしっかりと頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 上原優人主将は「九州大会で優勝できたのは先生や保護者、地域の人など支えてくれた人がいたから。感謝の気持ちを持ち、一戦一戦を大事に、1セットも落とすことなく全国大会へ出場したい」と語った。

 下地市長は「すべてのチームに快勝しての九州制覇はすごいこと。全国大会のレベルは非常に高い。しっかりと練習をして全国でもめざましい活躍をしてほしい」と激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!