07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
スポーツ
2014年1月28日(火)9:00

主力選手31人宮古入り/オリックス

キャンプ向け自主トレ


歓迎の花束を受け取る坂口選手=27日、宮古空港到着ロビー

歓迎の花束を受け取る坂口選手=27日、宮古空港到着ロビー

 2月1日から宮古島で春季キャンプをスタートさせるオリックス・バファローズの主力選手31人が27日、自主トレーニングを行うため一足早く宮古島入り。空港では多くの関係者らが選手たちを出迎え、選手会長の坂口智隆外野手にオリックスガールから歓迎の花束が贈られた。

 オリックスの宮古島キャンプはA組(1軍)、B組(2軍)に分かれて行われるが、今回、来島したのは、A組40人のうちのT-岡田外野手や、ドラフト1位入団の吉田一将投手、県出身の比嘉幹貴投手、楽天からトレードで入団した鉄平外野手など31人。

 きょう28日から30日まで市民球場でキャンプに向けたトレーニングを実施する。A組のそのほかの選手とB組は29日に宮古入りする。

 宮古島オリックス・バファローズ協力会や観光協会、青年会議所、航空会社、宿泊先のスタッフらが出迎える到着ロビーに選手たちが姿を見せると、居合わせた市民や観光客からも拍手や激励の言葉が送られた。坂口選手にはキャンプをサポートするオリックスガールの桜井未奈さんから花束が手渡された。

 協力会と観光協会で副会長を務める平良勝之氏は「空港での熱気あふれる歓迎が天に届いて、キャンプ期間中は良い天気をプレゼントしてくれると思う。チームの優勝へ向け、みんなで応援していきたい」との思いを語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!