10/28
2021
Thu
旧暦:9月23日 先勝 己 
2014年2月13日(木)8:55

オリックスキャンプ便り⑤/伊藤 光捕手(24)

チームの勝利を第一に


伊藤 光捕手

伊藤 光捕手

 入団6年目となった昨シーズンは前年の倍以上となる137試合でマスクをかぶり、正捕手の座に就いた伊藤光捕手。多くのルーキー投手が入団した今シーズンは、新しい戦力を生かすリードが求められる。「楽しみなピッチャーが多い。生かしてあげたい」との思いを語る。


 捕手では今シーズンから山崎勝己がフリーエージェントでソフトバンクから加入。ポジション争いの激化が予想される。「昨年、レギュラーを取ったというつもりはないし、シーズンに向け、ここでレベルアップに取り組むことに変わりはない。ポジション争いに負けないように頑張りたい」と意気込む。

 ここまでのキャンプについては「けがだけはないように気を付けている。自分で思っているよりできているように思う」と手応えを示す。伊藤捕手は「今あるもの一つ一つのレベルを上げたい。試合で結果を出すためのレベルアップを考えている」と今キャンプでの狙いを語った。

 今シーズンの目標について、「数字で昨シーズンの自分を超えたいとの思いはある」としながらも、「欲張らず、まずはチームの勝利を第一に考えて、試合に臨んでいきたい」との考えを示した。

 伊藤 光(いとう・ひかる) 1989年4月23日生まれ。愛知県出身。明徳義塾高-オリックス。2008年にドラフト3位で入団。身長180㌢。体重80㌔。右投げ右打ち。背番号22。

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!