07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2014年2月13日(木)8:55

オリックスキャンプ便り⑤/伊藤 光捕手(24)

チームの勝利を第一に


伊藤 光捕手

伊藤 光捕手

 入団6年目となった昨シーズンは前年の倍以上となる137試合でマスクをかぶり、正捕手の座に就いた伊藤光捕手。多くのルーキー投手が入団した今シーズンは、新しい戦力を生かすリードが求められる。「楽しみなピッチャーが多い。生かしてあげたい」との思いを語る。


 捕手では今シーズンから山崎勝己がフリーエージェントでソフトバンクから加入。ポジション争いの激化が予想される。「昨年、レギュラーを取ったというつもりはないし、シーズンに向け、ここでレベルアップに取り組むことに変わりはない。ポジション争いに負けないように頑張りたい」と意気込む。

 ここまでのキャンプについては「けがだけはないように気を付けている。自分で思っているよりできているように思う」と手応えを示す。伊藤捕手は「今あるもの一つ一つのレベルを上げたい。試合で結果を出すためのレベルアップを考えている」と今キャンプでの狙いを語った。

 今シーズンの目標について、「数字で昨シーズンの自分を超えたいとの思いはある」としながらも、「欲張らず、まずはチームの勝利を第一に考えて、試合に臨んでいきたい」との考えを示した。

 伊藤 光(いとう・ひかる) 1989年4月23日生まれ。愛知県出身。明徳義塾高-オリックス。2008年にドラフト3位で入団。身長180㌢。体重80㌔。右投げ右打ち。背番号22。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!