10/28
2021
Thu
旧暦:9月23日 先勝 己 
2014年2月15日(土)8:55

オリックスキャンプ便り⑦/駿太外野手(20)

目指すはレギュラー取り


駿太外野手

駿太外野手

 高卒ルーキーとして2011年にドラフト1位で入団した駿太外野手。4年目となる今年、「レギュラーを取ることだけを考えてキャンプに入った」と今シーズンでのレギュラー獲得に並々ならぬ思いを語る。

 1軍に定着し117試合に出場した昨シーズンについて、「すごく勉強になった1年」と振り返る。「打席に多く立たせてもらうことで、こういう感覚でやっていればうまくいくことが多くなるという感覚が分かった。今までの自分にはなかった感覚だったので勉強になった」という。

 その一方で、「バント失敗やサインミスが多くあった。そこをきちんとできていれば、打率も上がっていただろうし、レギュラー、スタメンになる機会ももう少しあったと思う」との反省点を挙げた上で、「当たり前のことを当たり前にできるようにレベルアップしたい」と話した。

 「バッティング力の向上なくしてレギュラーはつかめない」と考え、今年は1月から集中的に打撃練習に取り組んできた。「レギュラーを取るにはそれなりの数字が必要になる。現時点で何割、何本とは明確には決めていないが、平均以上の成績を残さなければいけないと思っている。そこを目標に取り組んでいきたい」と意気込みを語った。

 駿太(しゅんた) 1993年3月5日生まれ。群馬県出身。前橋商業高-オリックス。2011年にドラフト1位で入団。身長180㌢。体重80㌔。右投げ左打ち。背番号8。

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!