07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2014年2月15日(土)9:00

宮古島営業所が開所/沖縄ヤクルト

関係者集い竣工祝う


乾杯で宮古島営業所の竣工を祝う関係者。前列左から3人目が入井社長=14日、平良下里

乾杯で宮古島営業所の竣工を祝う関係者。前列左から3人目が入井社長=14日、平良下里

 沖縄ヤクルト(入井将文社長)宮古島営業所の竣工式が14日、平良下里の同所で行われた。宮古島市の下地敏彦市長をはじめ関係企業の代表が出席し、同所の竣工を盛大に祝った。入井社長は「この営業所の竣工で全沖縄県民への健康貢献ができる体制が整った」と話し、同所竣工に尽力した関係者に感謝を込めた。


 ヤクルトが誕生して今年で79年、沖縄では58年になる。初めて進出した宮古島でもすでに営業を開始、ヤクルトレディーが各地で宅配事業を展開している。

 竣工式で入井社長は「当営業所は今後1年をかけてヤクルトレディーを20人から22人程度にする」と宅配事業の拡大を約束。「皆さんの家庭や職場にお邪魔することもあると思うが、家族の健康も含めて、『毎日1本』を合言葉に愛飲いただきたい」と述べた。

 この後、ヤクルト西日本支店の宮崎一徳部長が「ヤクルトは、地域全体を元気にしたいと思いながら活動している」と述べ、地域に根差した宮古島営業所であるために、西日本支店としても全面的にバックアップしていく決意を示した。

 先嶋建設の黒島正夫社長が乾杯の音頭を取ってヤクルトで祝杯を上げ、宮古島営業所の竣工を祝った。

 最後に沖縄ヤクルト前社長の川満廣政さんが社員を激励。「宮古島の人々の健康増進に貢献するという理念と使命感を持って仕事に励んでほしい」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!