05/22
2022
Sun
旧暦:4月22日 先勝 乙 
社会・全般
2014年2月19日(水)8:55

オリックスキャンプ便り⑨/鉄平外野手(31)

もう一度、チャレンジ


鉄平外野手

鉄平外野手

 昨年、日本一に輝いた楽天からトレードで入団した鉄平外野手。オリックスの印象については「若い選手が多いので、元気で活気がある」と語る。

 今キャンプには当たっては、「もう一度、選手としてチャレンジする気持ちで来た」という。「明確な数字の目標は考えていないが、自分の中で納得できるレベルのプレーをしていきたい。とりあえずは結果を出して認めてもらうことが第一段階だと思っている」との考えを示す。

 現在のコンディションについて、「体はほぼ出来上がっていて、体調的には問題ない。あとは試合の感覚を本格的に思い出すところまできている」と順調ぶりをアピール。シーズンでの目標については、「コンスタントにチームに貢献することが一番。チームがあっての個人なので、そこはぶれずに、自分自身のパフォーマンスを見せていきたい」と意気込む。

 今年で14年目を迎える鉄平選手。森脇浩司監督からは「遠慮せずにやれ」との言葉をもらったという。「ファンが期待しているのはチームの勝利であり、優勝。そこを狙えるチーム力もあると思う。そのための歯車の一つとなれるよう頑張りたい」と決意を語った。

 鉄平(てっぺい) 1982年12月27日生まれ。大分県出身。津久見高-中日-楽天-オリックス。2014年にトレードで入団。09年には首位打者とベストナインを獲得。身長178㌢。体重78㌔。右投げ左打ち。背番号0。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!