05/17
2022
Tue
旧暦:4月17日 友引 庚 
イベント
2014年2月25日(火)9:00

高校生が熱い舞台/マティダライブ6

躍動的なダンス、演奏披露


フィナーレには出演者全員がステージに上がり、ライブを締めくくった=23日、マティダ市民劇場

フィナーレには出演者全員がステージに上がり、ライブを締めくくった=23日、マティダ市民劇場

 マティダライブ6(主催・市教育委員会)が23日、「繋」をテーマに、高校生のバンドやダンスチーム13団体が出演して行われた。高校生たちは躍動的でエネルギッシュな演奏やダンスを舞台狭しと繰り広げ、訪れた観客と一体になって楽しんだ。
 出演したのは13団体55人。司会も砂川真紀さん(宮総実3年)と下地佐季さん(同1年)が務めた。

 オープニングとフィナーレは出演者全員が舞台にあがり、ライブステージを盛り上げた。

 最初のステージは「Chample」(チャンプル)6人によるダンス「MIX」。黄色い衣装を着た生徒たちが、ダイナミックなダンスで会場を沸かせた。

 色とりどりの照明がセットされ、ステージのパフォーマンスを彩り、盛り上げた。
 それぞれのグループはオリジナル(創作)曲などを披露。会場から手拍子などを受けていた。

 ライブ6は2013年度マティダ市民劇場自主文化事業として行われ、日ごろ発表の場が少ない高校生にその場を提供し、活動の支援や若者の育成、若年層の劇場利用活性化などを目的に開催されている。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!