05/25
2022
Wed
旧暦:4月25日 仏滅 戊 
スポーツ
2014年7月18日(金)9:00

派遣選手に助成金/宮古高校

九州大会など3種目に出場


助成金の贈呈を受けた各種目に派遣される選手の皆さん=17日、宮古高校

助成金の贈呈を受けた各種目に派遣される選手の皆さん=17日、宮古高校

 宮古高校(本村博之校長)で17日、九州大会に出場するバレーボール、水泳と、2014年度金鷲旗高校柔道大会に出場する選手に同校から助成金が贈呈された。

 バレーボールには離島から男女含めて同校3年の上地野乃香さんが唯一、選抜された。

 初めて出場する上地さんは「宮古島の代表として、しっかり頑張ってきたい。応援お願いします」と、意気込みを述べた。

 水泳の與那覇千夏さん(2年)は「県大会から1カ月。一生懸命練習してきたので、その成果が発揮できるようにしっかりと頑張りたい」と述べた。與那覇さんは200㍍個人メドレーに出場する。

 柔道部からは7人が出場する。選手を代表して大野向生主将は「前回大会では1回戦で負けてしまった。今年はなんとしても良い結果を残せるように頑張りたい」と決意を述べた。

 本村校長は「これまで頑張ってきた成果が表れての派遣。次のステージに参加する。成長している自分を実感できるよう頑張ってほしい」と激励した。

 バレーボールは8月23、24日に熊本県人吉市、水泳は佐賀県佐賀市で7月19~21日、柔道は21~24日に福岡県福岡市でそれぞれ開催される。

 派遣される選手は次の通り。(敬称略)

 【バレーボール】上地野乃香(3年)【水泳】與那覇千夏(2年)【柔道】大野向生(主将・3年)▽砂辺一行(3年)▽伊良部武(同)▽砂川翔哉(2年)▽池間大(1年)▽濱川勝平(同)▽奥松昌季(同)


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!