10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2014年8月29日(金)9:00

さくらジンベエジェット見学/くまのみ利用者

近くで見ると大きいね


さくらジンベエジェットの前で記念撮影する子供たち=28日、宮古空港

さくらジンベエジェットの前で記念撮影する子供たち=28日、宮古空港

 日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社は28日、宮古空港にムサアザ福祉会の児童デイサービスくまのみの利用者12人を招き、さくらジンベエジェットの見学会を行った。見学会は同福祉会からの依頼で実現した。子供たちは、機長たちと機体前で記念撮影をするなど、なかなかできない体験に、大喜びだった。

 参加した子供たちは「空港内は車の行き来があるので、気を付けて」などと見学時の注意を受け、飛行機の到着を待った。

 さくらジンベエジェットが着陸し、滑走路に姿を見せると、子供たちからは大きな拍手と歓声が湧いた。

 参加した子供たちは、駐機場に着いたさくらジンベエジェットに触れたり、機体下に描かれているコバンザメの絵を見たりして楽しいひとときを過ごした。

 与那覇君(中学一年)は「外から見るのは初めて。とても大きくて感動した」と感想を笑顔で話した。

 この見学会は、くまのみが、夏休み期間中、子供たちが頑張ったので、サプライズとして企画した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!