04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント
2014年9月1日(月)9:00

ヒーローの活躍に声援/琉神マブヤーショー

ハイタッチ会も大盛況


悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

 「琉神マブヤーショー ゴーゴー アイランドツアー2014」(主催・マブヤープロジェクト)の宮古島公演が31日、マティダ市民劇場で開かれた。琉神マブヤーと兄の琉神ガナシーという2人の沖縄のヒーローが、力を合わせて悪の軍団を倒す活躍を見せると会場からは声援が送られた。

 琉神マブヤーは、2008年に沖縄オリジナルのテレビヒーローとして誕生。沖縄本島では各地でステージショーも行われてきたが、今回は宮古、石垣、久米の離島3島でも開催されることなった。宮古島公演は正午からと午後3時からの2回行われ、多くの子供たちが来場した。

 ステージでは、マブヤーとガナシーが互いを思いやる「ユイマール」の気持ちで力を合わせ、悪の軍団「マジムン」と闘うアクションを披露。客席からは子供たちが「頑張れー」と声援を送った。

 ショー終了後にはマブヤー、ガナシーとの「ハイタッチ会」も行われた。

 家族で来場していた下地龍雅君(3)は「(マブヤーショーを)見たのは初めて。楽しかった。特にガナシーがかっこよかった」と感想を話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!