05/22
2022
Sun
旧暦:4月22日 先勝 乙 
イベント
2014年9月1日(月)9:00

ヒーローの活躍に声援/琉神マブヤーショー

ハイタッチ会も大盛況


悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

 「琉神マブヤーショー ゴーゴー アイランドツアー2014」(主催・マブヤープロジェクト)の宮古島公演が31日、マティダ市民劇場で開かれた。琉神マブヤーと兄の琉神ガナシーという2人の沖縄のヒーローが、力を合わせて悪の軍団を倒す活躍を見せると会場からは声援が送られた。

 琉神マブヤーは、2008年に沖縄オリジナルのテレビヒーローとして誕生。沖縄本島では各地でステージショーも行われてきたが、今回は宮古、石垣、久米の離島3島でも開催されることなった。宮古島公演は正午からと午後3時からの2回行われ、多くの子供たちが来場した。

 ステージでは、マブヤーとガナシーが互いを思いやる「ユイマール」の気持ちで力を合わせ、悪の軍団「マジムン」と闘うアクションを披露。客席からは子供たちが「頑張れー」と声援を送った。

 ショー終了後にはマブヤー、ガナシーとの「ハイタッチ会」も行われた。

 家族で来場していた下地龍雅君(3)は「(マブヤーショーを)見たのは初めて。楽しかった。特にガナシーがかっこよかった」と感想を話した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!