05/20
2022
Fri
旧暦:4月20日 大安 癸 
社会・全般
2014年10月7日(火)9:00

入賞者9人に表彰状/宮古島署

深夜はいかい防止ポスター


表彰を受けた皆さんと平良署長(後列左)と野原会長(同右)=6日、宮古島署

表彰を受けた皆さんと平良署長(後列左)と野原会長(同右)=6日、宮古島署

 少年の深夜はいかい防止ポスターの表彰式が6日、宮古島署で行われた。9月17日に行われた、宮古地区審査で最優秀に選ばれた砂川幸奈さん(上野中2年)をはじめ、入賞者9人に宮古島署の平良英俊署長と少年補導員協議会の野原勝也会長から表彰状が贈られた。

 平良署長は「入賞した皆さんおめでとう。作品には皆さんの意識の高さが良く表れていると思う。上位3点が中央審査会に送られている。素晴らしい成績を収めることを期待している」と受賞を祝した。野原会長は「いずれも素晴らしい作品。応募作品83点の中から9点が選ばれた。いずれも優劣つけがたい作品」とたたえた。

 砂川さんは「最優秀賞が受賞できてうれしい。深夜はいかいは恐ろしく、危険ということを伝えたかった。このポスターを通して、一人でも多くの人が、深夜はいかいの恐ろしさを知ってくれればうれしい」と受賞の喜びを語った。

 表彰を受けたのは次の通り。(敬称略)
 【最優秀賞】砂川幸奈(上野中2年)【優秀賞】大野萌夏(平良中3年)【優良賞】根間香恋(下地中3年)【佳作】砂川夏乙(砂川中3年)▽垣花みわの(平良中3年)【入選】山内優梨愛(宮島小5年)▽上里美月(平良中1年)▽下地真己人(同)▽田村歩葉(同3年)


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!