04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2014年12月9日(火)9:00

功労者へ表彰伝達/更生保護女性会設立記念祝賀会

更生保護活動が評価され表彰された会員の皆さん=8日、市内ホテル

更生保護活動が評価され表彰された会員の皆さん=8日、市内ホテル

 宮古更生保護女性会(砂川芳子会長)の2014年度の設立記念日祝賀会と表彰伝達式が8日、市内ホテルで行われた。多くの会員が集い、設立41年(1973年12月設立)を祝うとともに更生保護活動の一層の充実を決意した。また、14年度の功労者に関係団体からの表彰・感謝状を伝達してその活動をたたえた。

 はじめに砂川会長があいさつし、朝のあいさつ運動や交通指導、美化活動、本の読み聞かせ等に取り組む会員の活動を高く評価して1年の労をねぎらった。

 その上で「『地域の子供は地域で守ろう』を合い言葉に、あすを担う青少年が元気ではつらつと毎日を暮らせる環境づくりに努めていきたい」と述べ、活動の充実を呼び掛けた。

 この後会員らに表彰状や感謝状を伝達。砂川会長が花束を添えて贈呈した。

 受賞者を代表して兼島恵美子さんが「私一人ではなく会長や会員、地域の皆さんのおかげでいただいた賞だと思っている。賞の重みを感じながら、これからも皆さんと一緒に歩んでいきたい」と決意を語った。

 下地敏彦市長は来賓祝辞で宮古更生保護女性会の活動を高く評価。「宮古島市としても、皆さんと連携を深め、犯罪のない安全、安心の街づくりに取り組んでいきたい」と述べた。

 この後開かれた祝宴では会員らが華やかな踊りを披露し、設立記念日の祝いと表彰伝達式に花を添えた。

 表彰・感謝状の伝達を受けた会員は次の通り。

 九州地方更生保護女性連盟会長表彰=砂川芳子▽九州地方更生保護委員会委員長感謝状=下地初江、島尻郁子▽那覇保護観察所長感謝状=與那嶺洋子、兼島恵美子、新城初子、上地景子、岸本和子▽那覇保護観察所長感謝状・民間協力者=久田流根間幸子舞踊研究所▽沖縄県更生保護女性連盟会長表彰=森田美津子、根間幸子、川満朝子、平良幸子▽宮古更生保護女性会長感謝状=砂川ナツ子


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!