09/26
2022
Mon
旧暦:9月1日 先負 壬 
イベント
2014年12月26日(金)9:00

雪降る南国に笑顔満開

雪まつりに多くの市民/アトールエメラルド宮古島


多くの市民が訪れ南国の降雪を楽しんだ=25日、ホテルアトールエメラルド宮古島後方の広場

多くの市民が訪れ南国の降雪を楽しんだ=25日、ホテルアトールエメラルド宮古島後方の広場

 クリスマスの25日、ホテルアトールエメラルド宮古島の後方の広場で、人工の雪を使用するイベント「宮古島で雪まつり」が開催された。来場した市民は南国では見られない降雪の雰囲気を満喫。降り積もる真っ白な雪に笑顔を見せた。

 同ホテルを運営する宮古島シティアンドリゾートの3周年記念イベント。今回の雪まつりのために用意した氷は約31㌧。人工降雪機を使って雪を作り、上空から雪を降らせた。

 開会セレモニーで同社の西里秀徳社長は、雪に目を輝かせる子供たちに「宮古島にも雪が降っている。これは今年のクリスマスプレゼント。思いっ切り楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 合図とともに雪原に飛び込んだ子供たちは、ふわふわした雪を手に取って飛び切りの笑顔を見せた。その後は雪滑りをしたり、雪合戦をしたりして雪の祭りを思う存分楽しんだ。

 同行した父母らも子供たちと一緒にクリスマスを満喫。時にはカメラを取り出して雪の中で遊ぶ子供の笑顔を記念に収めていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月22日(木)8:56
8:56

空の日イベント開催/下地島空港で11月に

参加者を募集   下地島空港・空の日イベント2022が11月6日に同空港で開催される。下地島エアポートマネジメントとスカイマーク、PDエアロスペースが合同で開催。滑走路を歩くなどの3コースで計100人の参加者を募集している。対象はいずれも小学生以上で…

2022年9月21日(水)8:57
8:57

宮古島夏まつり中止に/実行委

県の行動制限要請を考慮   宮古島夏まつり実行委員会(会長・下地義治宮古島商工会議所会頭)は20日、24日に予定していた2022宮古島夏まつりを中止すると決めた。県が新型コロナウイルス感染防止対策で30日までを「社会経済活動を継続しながら医療を守るた…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!