04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2015年1月18日(日)9:00

8競技で熱戦スタート/中学校春季体育大会

バスケは男女4強決まる


中学校春季体育大会が開幕。8競技で熱戦がスタートした=17日、市総合体育館

中学校春季体育大会が開幕。8競技で熱戦がスタートした=17日、市総合体育館

 第34回全宮古中学校春季総合体育大会は17日、市総合体育館など8会場で開幕した。バスケットボールやバレーボール、バドミントンなど8競技で熱戦がスタート。バスケットは男女とも4強が出そろった。大会は18日まで行われる。

 開会式が午前8時30分から行われ、出場選手が全力競技を約束。日ごろの練習の成果を発揮してプレーすることを誓った。

 また、優秀な成績を収めた学校や個人、指導者を表彰し、日々の努力と栄誉をたたえた。

 開会式を終えると各競技会場に分かれてプレーを開始。選手は大きな声を出して仲間と連携、ゲームに集中して勝利を目指した。

 競技の結果、剣道や卓球などで個人優勝が決定。バスケットボールやバレーボール、サッカー、野球などの団体競技はきょう18日に決勝が行われる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!