04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
教育・文化
2015年12月13日(日)9:03

演奏や英語寸劇など披露/福嶺幼小中

学力向上推進成果報告会


リコーダー合奏を披露する中学生たち=12日、福嶺小学校体育館

リコーダー合奏を披露する中学生たち=12日、福嶺小学校体育館

 福嶺幼稚園、小学校、中学校合同の学力向上推進成果報告会が12日、福嶺小学校体育館で開かれた。子供たちは合唱や楽器演奏、意見発表、英語寸劇など今年、学校活動の中で行ってきた取り組みを発表した。

 同報告会は市の「教育の日」の取り組みの一環として開催された。中学生は全校生徒でリコーダーの合奏を披露したほか宮古地区中学校英語スピーチ・スキット(寸劇)コンテストや童話・お話・意見発表会に出場した生徒たちはその時の演目を発表した。小学3~5年生は詩の表現力を競う「詩のボクシング」、同6年生は学習発表、同1、2年生は合唱奏、幼稚園児はリズムダンスなどを披露した。

 小学校と中学校の2015年度の学力向上推進の取り組みと成果の報告も行われた。

 体育館内では絵画や書道など子供たちの作品展示も行われた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!