07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
スポーツ
2016年2月14日(日)9:02

ゴルフ場で走り込みも/東海大陸上部22人来島

宮古島合宿で5年連続


宮古島キャンプのため来島した東海大陸上部のメンバー=13日、宮古空港

宮古島キャンプのため来島した東海大陸上部のメンバー=13日、宮古空港

 東海大学陸上競技部が13日、宮古島キャンプで来島した。5年連続で、今回は両角速監督らコーチ、選手合わせて12人が参加している。27日までの2週間、市陸上競技場やゴルフ場などで走り込みやスピード練習などを行う。期間中は、地元の子供たちを対象にした陸上教室も予定されている。

 宮古空港では宿泊先となるホテルブリーズベイマリーナの職員らが横断幕で出迎え。石橋安孝副キャプテンらに花束を贈呈して歓迎した。

 ユニマットプレシャスの轟木学さんは「青空になって迎えてくれた。宮古島合宿で成果を出してほしい」と激励した。

 今回の合宿は、3月に行われる日本学生ハーフマラソン選手権大会に向けての調整。コーチの西出仁明さんは「暖かい気候の中でのスピード練習や、起伏を生かしての走り込みを重点に調整をしたい」と意気込みを話した。

 地元出身の瑞慶覧伸哉選手(3年)は、故障のため今回のキャンプには参加していない。

 東海大は1月2日に行われた箱根駅伝で総合5位に入り、次回大会へのシード権を獲得している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!