03/24
2023
Fri
旧暦:2月3日 仏滅 辛 
スポーツ
2016年8月3日(水)9:01

多良間君(宮総実)初V/沖縄ジュニアゴルフ選手権

高校の部、5アンダーで制す


沖縄ジュニア選手権高校生の部で優勝した宮総実の多良間伸平君=2日、宮古総合実業高校

沖縄ジュニア選手権高校生の部で優勝した宮総実の多良間伸平君=2日、宮古総合実業高校


 第26回沖縄ジュニアゴルフ選手権がこのほど、糸満市の南山カントリークラブで行われ、宮総実1年の多良間伸平君が高校生の部で初優勝を飾った。3300ヤード・パー62のコースに2日間挑み、通算5アンダーの119で回った。




 

   大会は、先月30日に開幕した。第1ラウンド、多良間君は雷雨を伴う悪天候の中で2アンダー発進し、単独首位に立った。
 翌31日に行われた第2ラウンドでもスコアを三つ伸ばして優勝。2位に4打差をつける快勝だった。
 多良間君は「2日間を通してショット、パットともに良かった」と納得のプレーを振り返った。一方で課題も見えた。「チャンスでバーディーを逃したホールがあった。これをしっかり決めたい」と話し、自身の評価点は70点に抑えた。

 多良間君は10月の国体にも出場する。先日の少年男子九州ブロック予選で団体戦4位に入賞し、本国体の出場権を得ている。「九州ブロックはぎりぎりで通過したが、本国体では良い成績を残したい」と語った。
 多良間君は2日午後、学校を訪れて大山正吾教頭に優勝を報告した。大山教頭は「1年生ながらの優勝は素晴らしく、学校全体としても喜んでいる。次の国体でも頑張ってほしい」とさらなる活躍を期待した。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年3月22日(水)9:00
9:00

目指せ、海洋ごみゼロ

ホテルに回収ボックス/宮古ブループロジェクト始動   市民や観光客が拾った海洋ごみを、ホテルに設置した専用ボックスに集め、市が回収するまで一時保管する取り組みが始まった。海洋ごみゼロを目指す「未来に残そう宮古ブループロジェクト」で4社が協力している。…

2023年3月22日(水)8:57
8:57

満員の観客、演舞で魅了

琉球國祭り太鼓 宮古支部自主公演   琉球國祭り太鼓宮古支部による自主公演「ぶどぅれ!」が19日、伊良部公民館で開催された。会場には用意していた椅子が足りなくなるほどの多くの観客が来場。出演メンバーらは勇壮で力強い太鼓の演舞で観客を魅了した。 今年度…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!