07/12
2024
Fri
旧暦:6月7日 赤口 丁 
社会・全般
2016年11月16日(水)9:05

後輩の育成に役立てて/宮高18期・定時10期卒

母校に金一封を贈る


佐久本代表(中央)から平良校長(右)と直榮城会長(左)に金一封が贈られた=14日、宮古高校

佐久本代表(中央)から平良校長(右)と直榮城会長(左)に金一封が贈られた=14日、宮古高校

 宮古高校を卒業し50年を経た18期卒と定時制10期卒は14日、「後輩たちの育成に役立てて下さい」と同校と、OB団体の南秀会に金一封を贈った。

 贈呈は同校校長室で行われ、18期卒・定時制10期卒を代表して佐久本洋介さんが「大事な人材育成に役立てて下さい」と、同校の平良智枝子校長と南秀会の真榮城忠之会長にそれぞれ金一封を贈った。

 贈呈に平良校長は「おかげ様で、吹奏楽部の全国大会出場を始め、多くの生徒たちが全国・九州への出場を予定しており、多額の出費負担の折、卒業生の皆様のご支援は本当に有難い」と語り、直榮城会長も「日頃から会としても人材育成の一環として後輩たちの支援に努めており、浄財を寄せていただいたことは喜ばしい限り」と述べるなど、それぞれ感謝の意を表した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!