06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
社会・全般
2017年5月26日(金)9:03

11個人5団体を表彰/宮古島地区補導員協議会

青少年健全育成に貢献


表彰を受けた皆さんと関係者ら=25日、宮古島署

表彰を受けた皆さんと関係者ら=25日、宮古島署

 宮古島地区少年補導員協議会(池村英三会長)の2017年度総会と青少年健全育成活動功労者および団体の表彰式が25日、宮古島署(大城辰男署長)で行われた。少年の非行防止と健全育成活動を推進、貢献したとして、11個人と5団体に池村会長、大城署長連名の表彰、感謝状が授与された。

 池村会長は「地域の皆さんの協力があって、われわれの活動もできる。今年度も、地域に根ざした活動を展開するので、協力願いたい。受賞おめでとう」と謝辞を述べた。

 大城署長は「子供たちが安心、安全に暮らせるためには、地域全体の連携が強く求められている。これから夏に向け、青少年が事件事故に巻き込まれることがないよう、宮古島署も皆さんと緊密な連携を図っていきたい」と述べた。

 受賞者を代表して補導員の松川勝光さんが「活動拠点は福嶺地域。平穏な地域で活動している。このような状況だが、活動を継続することが大切と思うので、これからもよろしく願いたい」と述べた。

 表彰式に先立ち行われた同協議会2017年度総会では、16年度活動、決算報告、17年度活動計画と予算などが全会一致で承認された。

 表彰を受けたのは次の通り。(敬称略)

 【青少年健全育成活動功労・補導員】
 松川勝光▽村山清子
 【同退任】
 砂川聡
 【青少年健全育成功労・個人】
 佐久田泰彦▽友利裕子▽平良幸子▽田村歩葉▽藤井大河▽池間真悟▽喜久川鈴▽中田光洋
 【同・団体】
 野原農園▽鏡原中学校▽池間小中学校▽池間老人クラブ▽児童養護施設・漲水学園


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!